Juniの気ままログ

大学休学中、デンマーク🇩🇰フォルケホイスコーレ滞在中女子の日常や思ったことを適当に書いてるブログです。

現在の生活(フォルケホイスコーレでの生活)について

みなさんこんにちは! Juni(ユニ)です。

今日は今私がどんな生活を送っているのか!?についてお話ししたいと思います。

私は今こんなところにいます。

f:id:minatsuki17:20190611043212j:plain

 

めちゃくちゃ綺麗で自然が多いところですがド田舎です笑笑

デンマークにある、フォルケホイスコーレ(成人教育機関)の1つ、

Højskolen for Bevidsthedsudvikling(意識開発のためのフォイスコーレ)にいます!!

(↑1か月たった今でも読めない。笑)

フォルケホイスコーレって何!?って思う人がほとんどだと思うのですが、その説明については違う記事で説明しようと思っているのでとりあえず今は学校、という認識で捉えていただければと思います。

そこでHealth careコースを受講しています。

そのHealth careコースに関してもちょっと奥が深いのでまた別の記事で紹介しますね。

時間割についてはこんな感じ

f:id:minatsuki17:20190611061236j:plain

時間割

朝は10時から授業が始まります。結構遅いです。

授業は基本朝はHealth class, 午後はちょっと正式名称忘れたんですけれど、自己意識?のクラス。

たまに夜の授業がありますが。。。まあ週2だし授業自体もその場のノリで決める感じなので楽しいです。過去には絵しりとりをしたり、星の王子さま、の映画を見たりしました。

そして水曜日は昼からcleaning Dayで学校の中の持ち場を掃除します。

終わった後にはケーキが出てくるのでみんな楽しみ!!

また木曜日の朝はみんなでヨガをします。
まあ自由時間が結構あるのでほぼ大半は好きなことして過ごしてます。

 

そしてこの学校、食事は基本ヴィーガンです。肉・魚なし。野菜多め。

そんなヘルシーな食生活、規則正しい生活の中で生きてるので健康面はあまり心配しないでください!

ちょっと書こうと思うといくらでも書けるんですけれども長くなってしまうので今回はこのあたりで。

では次の記事までさよーなら!